Pocket

艸舎について
TOP〉〉 艸舎へのアクセス

艸舎について

鹿児島県青年会館・艸舎は、県下で活躍する地域青年団及びそのOBの働きかけを中心に県民の皆様のご協力を得て建てられました。青少年を主とした活動・交流の場として、生涯学習の時代に学び・楽しむ場として広く皆様にご利用いただきたいと考えております。

また、“かごしまの心”を柱にこれからの郷土を担う人材育成にも取り組んでまいります。

艸舎へのアクセス

艸は「草」という意味。草の持つたくましさ、やわらかさをあらわします。また舎は、鹿児島の郷中教育の伝統を受け継いだ学舎という学びの場をあらわします。鹿児島の青年よ、雑草のようにしなやかにたくましくという思いを込め、また、草が芽吹いていくような活動や情報を発信する小さな憩いの場として皆様のご利用をお待ちしております。

所在地

 

一般財団法人 鹿児島県青年会館艸舎

〒890-0005 鹿児島市下伊敷一丁目52-3 TEL/099-218-1225  FAX/099-218-1245  E-mail/info@sosya.or.jp

アクセス

お車でお越しの場合

国道3号線を鹿児島市街地から日置市方面に進み、鹿児島県立短期大学を過ぎて、すぐのところにある小道を右折します。

そのまま道なりに走ると、すぐ右手に「艸舎」の建物があります。

※右折は、黄色い「南日本ハウス(株)伊敷店」の建物が目印です。

お車でお越しの場合

「下伊敷」バス停より徒歩すぐです。

所在地

青年会館の歩み

昭和45年  鹿児島市下荒田に青年会館建設 昭和50年  財団法人鹿児島県青年会館として運営 平成  4年  新会館建設準備委員会発足 平成11年  新会館建設委員会発足 平成12年  新会館工事着手 平成13年  財団法人鹿児島県青年会館艸舎落成

青年会館の歩み

定  款

定款(PDFファイル)※準備中

組織図

組織図(PDFファイル)※準備中

財政状況

財政状況(PDFファイル)※準備中

お問い合わせ
Return to Top ▲Return to Top ▲